クリニック・皮膚科

ゴリラクリニック 無料カウンセリング②(評判 / 口コミ)

ゴリラクリニック ニキビ評判

ゴリラクリニック ニキビ無料カウンセリング②(評判 / 口コミ)

こんにちは、田口です。

今回は、男性専門の美容外科クリニック「ゴリラクリニック」の無料カウンセリングに行ってまいりましたので、カウンセリングの流れ・内容について書きたいと思います。

※前回は「アクネスタジオ」の無料カウンセリングに行きましたので、今回はそれを踏まえての2つ目のクリニックとなります。

ゴリラクリニックについて

まずは”ゴリラクリニック”というクリニックについて、簡単に説明します。

ゴリラクリニックとは、全国数カ所にある男性専門のクリニックです。

ゴリラクリニックというのは聞いたことが無かったのですが、

アクネスタジオと同様に「ニキビ クリニック」と検索したところ、

検索結果(広告ではない)の上位にゴリラクリニックが出てきました。

どのクリニックがいいのか?というのは全くわからないので、

とにかくWEBサイトを覗くようにしました。

ゴリラクリニックのWEBでは以下のような説明がありました。

ゴリラクリニックは、男性の「カッコよくなりたい」に応えるための男性専門の総合美容クリニックとして、東京都内に3院(新宿、池袋、上野)、その他、横浜、新潟、大阪梅田、名古屋栄と日本全国に直営院を増やしています。

診療メニューは、人気のゴリラ脱毛から最新のAGA治療、二重手術などの美容整形メニューまで幅広く対応しています。

”男性専門”というのは非常に心強いと思いました。

なぜなら、正直男である私がニキビ治療を受けるということに多少の抵抗感というか、恥ずかしさがあったからです。

「男のくせにニキビとか気にしてるんだ?」とか「友達は治療してないのに綺麗な肌だ。。なぜ俺だけ。。」みたいな本当にちっぽけなことなんですが、やっぱり気にしちゃうんですよね。

だから、男でもニキビとか肌とか気にしていいんだっていうオープンに認めてくれてて治療してくれるゴリラクリニックはとても嬉しい存在に思えました。

また、男のニキビと女のニキビって原因も違うし対処法も違うんじゃ無いの?

って個人的には思っていたので、男のニキビ治療を専門にやっているというのは本当に治るような気がします。

WEBサイトでよくよく見ていくと、

ホリエモンこと堀江貴文氏もこのゴリラクリニックを薦めているとの情報が出てきました。(勿論プロモーションの一環だと思いますが)

とにかく、ゴリラクリニックの無料カウンセリングを受けない理由はありませんでしたので即効で予約したわけです。

当日の状況

まず、当日の情報を簡単にまとめると以下です。

場所:新宿(東南口を出てバルト9の方向)※ちなみにニキビ治療は新宿院のみらしい

料金:もちろん無料

所要時間:約60分

受付の対応:普通

先生の対応:普通

カウンセラーの対応:良い

院内の清潔さ:きれい。(待合室は共同)

ニキビの治療は新宿院でしか施術出来ないとのことだったため、新宿院で予約をしました。

クリニックの場所は新宿の東南口を出てバルト9の方向に向かって大体3分くらいのところにありました。

多少緊張した面持ちでクリニックに入るとすぐに受付がありました。

受付と待合室は共同のオープンフロアみたいな形になっています。

そして、男性専門クリニックだけあって待合スペースには男性しかいません。

ジロジロと他の人を見るのは失礼ですが、

あまりニキビ治療できている人は少ないのかな?といった印象です。

僕「無料カウンセリングを予約していた田口です」

受付「はい、お待ちしておりました。まずは簡単に診察のためのアンケートを記入お願いします」

アクネスタジオと同様に、カウンセリングを受ける前にどこが悪いのか(何を治したいのか)などの記入をする必要があるようです。

記入箇所はそんなに多くは無いですが、

  • 治療したい箇所
  • いつから症状が発生したのか
  • 過去に治療したことがあるのか

などなど。A4用紙を裏表で記入します。

書き終えて、受付の女性に渡すと待合スペースで待つようにと言われました。

ここまでの流れでゴリラクリニックに受けた印象は、

”受付の対応に関しては普通!”といったところでしょうか。

アクネスタジオほど全員の受付の方に親切な印象は受けませんでした。

※優しい人もいるので個人差でしょうね。

とはいえ、別に冷たくされたり嫌な思いをするわけでは無いので全然許容範囲内です。

カウンセリングの内容

さて、待合スペースで待っていると診察室へ通されます。

お医者さんがいるのかな?と思ったら若い女性でした。

女性「カウンセラーを担当させていただきます、〇〇です」

僕「ど、どうも」

やはりお医者さんは忙しいのか、まずはカウンセラーという方が色々と肌状態を見てくれるようですね。

まずは肌の状態を特殊器具を使って調べるということでした。

ここで登場したのが、アクネスタジオでも使ったあの肌チェックマシーンです。

↓これですね。

f:id:gaicon-march:20180312142540j:plain

出典:http://www.bravery.co.jp/a-one/index.htm

  • 湿度
  • アクネ菌
  • 顔の発光

などなどを5段階くらいで診察してくれるものです。

器具を使って調べた結果ですが、

なんと私は脂肌と見られてしまいました。(アクネスタジオでは乾燥肌だったのに・・)

この日は、仕事終わりだったというのとカウンセリング前に洗顔をしなかったのが要因でしょう。

その後は、事前に記入した診察アンケートと器具を使ったチェック用紙に基づいてカウンセラーの方からの質問に答えていきます。

  • いつからニキビが出来たのか?
  • 何を一番治したいのか?
  • 普段の食生活
  • 仕事の忙しさや寝る時間

などかなり多くの質問をされました。

途中でニキビをマジマジと見られた時はとても恥ずかしかったのですが、

これも治すためだと思い心を無にしました。

恥ずかしさってどうしてもありますが、よく考えればこういうカウンセラーさんとか別に見慣れてるのでなんとも思わないですよね多分。

そう考えると素直に自分のニキビに対する悩みなどを打ち明けることができるようになったのです。

時間でいうと30分くらいかな?

かなり長い間カウンセラーさんに治療の内容や普段の生活についても相談することができました

この時点で”ゴリラクリニックって親切だなあ”と思っていたのですが、

さらにこの後先生に診てもらえるとの事で、診察室で待ちました。

先生「院長の〇〇です」

僕「ど、どうもです。(心なしか顔がゴリラっぽいのは気のせいかな・・?)」

先生「ニキビというのはですね、複合的な要因で発生していまして・・かくかくしかじか・・」という感じで色々とニキビの原因について説明を受ける。

僕「なるほど。私はニキビが繰り返さない肌の治療、そして赤みと凸凹のニキビ跡を治療したいのですが、治療を受けるとしたらどういった内容になりますか?」

先生「そうですね。ニキビが出来ない肌にするためには”ピーリングやレーザーを当てて殺菌するという治療があります。ニキビ跡については、凸凹を治すためにダーマローラーという肌を再生させる施術がありますよ」

先生「ただ今の肌の状態はまだニキビができていますので、ニキビ跡を治療する前にニキビができなくなるように治療をするほうがいいと思いますよ」

僕「な、なるほど」

という感じで5~10分くらい肌のチェックと治療内容について相談タイムがありました。

治療についても詳しく教えてもらいましたし、

”あなたにはこういった治療が良いと思いますよ”という1人1人にカスタムして提案してくれるのが良かったです。

この時点で、あとは値段だけ良ければゴリラクリニックで契約しようと思いました。

この後、料金を説明してもらったのですが実にわかりやすいです。

ゴリラクリニックは、治療が6か月コースで完全定額なのです。

↓料金表

f:id:gaicon-march:20180312143734p:plain

出典:https://gorilla.clinic/nikibi.html

治療内容は、その時の肌状態に合わせて毎回カスタマイズしてくれるとのことです。

基本的には、あらゆるメニューの施術を受けることが可能なので追加料金は一切発生しないとのこと。

他にカウンセリングを受けたアクネスタジオよりも安いこと、男性専門でカスタマイズした治療を受けられることからゴリラクリニックで契約しようと9割方決めました。

ただ、他にもう1つくらいクリニックを見てみたいなという気持ちで、この日は契約はせずに帰路につきました。

まとめ・所感

さて、まとめですが

料金・治療内容・クリニックの印象すべてがバランス良い感じでした。

やはり”きれいな肌になること”が一番重要ですので、

男性のニキビに最も効果がありそうなゴリラクリニックはポイントが高かったです。

残りは「湘南美容外科」の無料カウンセリングを受けてからクリニックを決定したいと思います!