サプリメント・飲み薬

ネオ小町を使った感想と口コミ・評判!効果や副作用は?

摩や堂

ネオ小町を使った感想と口コミ!ニキビ・ニキビ跡への効果、副作用は?

繰り返す大人ニキビや吹き出物に困っている方は多いと思います。

塗り薬を塗っても痛いニキビが全然治らないことってありますよね。

今回は漢方などが配合されたニキビに効くと話題の「ネオ小町」というサプリについて、実際に使ってみた効果の感想、口コミや評判をご紹介したいと思います。

ネオ小町とは

ネオ小町とは「解毒」「排膿」「整肌」の3つの作用によってニキビを体内から改善するための漢方配合サプリメントです。

以下がサプリの基本情報です。

商品名 ネオ小町錠
販売会社 摩耶堂製薬
分類 第2類医薬品
価格 3,200円〜
内容量 70錠(1ヶ月分)
効果 肌のターンオーバーサイクルを整え、ニキビを改善

 

基本的な効果・効能としては、以下のように多くの肌疾患に対する改善ができます。

ニキビ、吹出物、シミ、ソバカス、色素異状沈着、ジン麻疹、湿疹、皮ふ炎、痒疹、アセモ、皮ふ掻痒症、口唇炎、口唇キ裂、アレルギー体質、シモヤケ、アカギレ等の治療と予防

漢方に馴染みが無い方もいると思いますが、血行促進や体内の解毒作用など肌荒れの改善に使われることがあります。

ネオ小町は「しつこいニキビや吹き出物をカラダの中から直し、予防する」というキャッチコピーで作られており、今まで色んなサプリや塗り薬で治らなかった人が根本的にニキビ治療するためのサプリメントです。

 

特に、以下のような悩みを解決してくれます。

  • 痛い大人ニキビがしつこくできる、治らない
  • ニキビが治っても不摂生などですぐにまた出来てしまう
  • 洗顔によるスキンケアやニキビ用の塗り薬を使っているのになかなか治らない

 

また、製造元の「摩耶堂製薬」は従来から漢方による医薬品を多く取り扱っており、一般的なサプリでは改善できない皮膚の症状を治せるということで高い評価を受けています。

ネオ小町の成分と期待効果は?

f:id:gaicon-march:20180823192007p:plain

画像出所:摩耶堂製薬公式サイト

ネオ小町は具体的にどういう効果があるのか?や漢方の成分についてご紹介していきます。

ネオ小町の3つの特徴と効果

ネオ小町にはニキビ肌を改善するための3つの特徴があります。

  1. ニキビの改善
    しつこく繰り返すニキビや吹き出物の原因となる体内の老廃物や膿を無くし(排膿・解毒)、代わりに必要な栄養素を補給することでニキビの無い肌に生まれ変わります(整肌)。
  2. ニキビの予防
    排膿・解毒・整肌によってターンオーバーのサイクルを正常にし、ニキビが新しくできることを予防します。
  3. 根本的なニキビ治療と美肌の生成
    12種類の漢方薬+5種類のビタミン+必須アミノ酸を加えた漢方処方によって根本的にニキビが出来ない肌作りを行います。

この3つの作用によって、ニキビ改善を効果的に行うことができます。

成分

ネオ小町がどんな成分の作用によって「解毒」「排膿」「整肌」を行うのかについてご紹介します。

排膿

排膿とは皮膚の化膿性疾患を改善することです。

簡単に言うと、ニキビの膿など余分な老廃物を出す作用です。

以下の成分に排膿効果があるとされています。

  • キキョウ
    体内の余分な熱を取り出します。排膿効果があります。
  • ダイオウ
    消炎作用や健胃作用を持っています。便秘薬として用いられることもあります。
  • ヨクイニン
    消炎作用や肌の水分バランスを整える作用があります。イボ取りの薬として使われることもあります。
  • レンギョウ
    体内の熱や毒素を取り除きながら化膿による痛みなどを緩和します。化膿性疾患に対して効き目があり、ニキビ改善によく使われます。

解毒

解毒とは体内に溜まった毒素を流す作用です。

  • サンキライ
    抗炎症作用や利尿作用をもち、皮膚炎の症状を緩和します。ニキビ改善に効果的とされています。
  • ニンドウ
    排膿作用と解毒作用を持ち合わせています。

整肌

ビタミンやアミノ酸などに皮脂の分泌を抑制したり、皮膚や粘膜の組織を生成する作用があります。

ネオ小町を実際に使ってみた効果

f:id:gaicon-march:20180823201034j:plain

画像出所:LOHACO

私が3ヶ月間実際に使ってみた効果についてご紹介したいと思います。

1週間後

特に目に見える効果はあらわれません。

ただ、副作用としてお腹がかなり緩くなってきました。

普段は便秘気味の私なので、ある意味お通じが良くなってラッキー!という感じです。

1ヶ月後

うーん、目に見える効果はあらわれませんね・・。

ただ、新しいニキビができなくなりました

今までは1ヶ月のうちに1回は赤ニキビができていたんですが、飲み始めてからはニキビができていません。

これはネオ小町の効果なのでしょうか?また、お通じが良いのは引き続きです。

3ヶ月後

もともとあった赤ニキビに効果があったか?と言われるとあまり実感できませんでした。

ただ、新しいニキビがほとんどできなくなりました

これはネオ小町の成分で体内から変えていったことによるものだと感じています。

 

また、便秘が解消したということもニキビが改善した要因かもしれません。

便秘は特に顎ニキビができる要因の1つと言われていますが、飲み始めてから顎ニキビはほとんどできませんでした。

ネオ小町の評判・口コミは?

ネオ小町錠を使ったユーザーの口コミを紹介します。

■悪い口コミ

  • 大きなシコリニキビができなくなったという効果面はある程度満足していますが価格が高いです。
    あと、錠剤の1粒が結構大きいので飲みづらい点は不満です。

■良い口コミ

  • 約2ヶ月服用し、ニキビができない肌になったと思います。
    前は痛いニキビが首や顎周りにたくさんできていたのですがこれを飲み始めてからかなり改善されました!✴

    すでにあるニキビも飲み始めて少し小さくなっていったような気がします!(勘違いかも・・?)

  • 今まで頬のニキビが繰り返してずっと悩んでいたのでペアクリームなど市販の塗り薬を使っていたのですが全然治りませんでした。

    ネットでこちらのサプリを見つけて飲んだところ、直ぐに治ってびっくりです!!
    これからも重宝します!と言いたいのですが、やはりお値段が少し高いです。。

    ただニキビができるのは嫌なので継続しようと思っています。

ネオ小町を一番安く買う方法

有名なサプリなので、全国のドラッグストアまたは通販で購入することができます。

そういったドラッグストアとAmazonなどネット通販を比較してどこが安いのかを調べました。

■サンドラッグ通販
→約3,210円+送料

■約LOHACO
→3,240円+送料

■Amazon
→3,260円+送料

2018年8月23日 時点

現時点ではサンドラッグが最も安いですね。

Amazon primeなどに加入している方は送料無料になるので、Amazonでの購入がお得かもしれません。

ネオ小町の副作用

以下がネオ小町の副作用として可能性がある症状です。

皮膚 : 発疹・発赤、かゆみ

消化器 : 食欲不振、胃部不快感、吐き気・嘔吐、はげしい腹痛を伴う下痢、腹痛

私は3ヶ月飲み続けたところ、お腹が緩くなったのが唯一の副作用でした。

赤みなどは滅多に出ないと思いますが、仮にそういった症状が出た場合は使用を中止したり医師に相談するのが良いでしょう。

ネオ小町と他サプリを一緒に飲んでも大丈夫?

ネオ小町を他のサプリと飲んでも問題ありません!

抗生物質などではないので、栄養成分を一緒に摂るという意味では安全です。

ただし、ネオ小町にはビタミンCやビタミンB群も含まれています。

ビタミン系のサプリと合わせて飲む場合は、過剰摂取にならないように気をつけるのが良いでしょう。

※過剰摂取しても余分なビタミンが尿から出てしまうのでもったいないです。

まとめ

今回は漢方によるニキビ改善サプリをご紹介しました。

ニキビを根本的に治すためには体内から変えていくことが非常に大切です。

塗り薬やサプリメントを試してみたけどなかなかニキビが治らないという方はぜひ試してみてください。